Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

Wowee Movie 3

20170415 バッファロー'66

観る時期にもよるのかもしれない。別に感情移入できるものが全てだなんて価値観はもってないけれど、それにしてもこれはノリきれない部分があるかもなあと思ってしまった。それでもボーリング場のダンスシーンはコケティッシュで最高だし、オフビートな感じとかは好みのはずなのだ。きっと今は健全さに嗜好が向いているからかもかもしれない。それでも健全さなんて究極的には狂気でしかないとそう思うのだけれども。


20170505 告白

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

それぞれの語り手がそれぞれに信用できなくて、それなのにどんどん物語のテンションが上がっていくさまが何とも言えなかった。映像的にはスローモーションの多用がどうもひっかかってしまったが、ファミレスから出た松たか子が嗚咽するシーンなどは圧巻で、愛娘の命が奪われたことに対する復讐が、あれはあれで復讐に成りきれていなかったんだなと思わせられるもので心打たれるものがあった。ともあれ、主題歌の「Last Flowers」では「If I'm gonna talk / I just wanna talk / Please don't interrupt / Just sit back and listen」と歌われていて、それが全編に通底しているのだった。そして橋本愛は、相変わらずその佇まいだけで画になっていた。ある意味ではこの時期まではその存在が持つポテンシャルが彼女の色んなものを牽引していたように思う。それは決してネガティブな意味ではなく、そうでなくては表現できないものが確かにあるとそういうことなのだと思う。本当にこの頃の眼力は、何をやっても様になっていたなと思う。最近とみに頭から離れない。


20170505 ワンダフルワールドエンド
 
長くなったのでエントリを独立させた。ネタバレもある。
wowee-zowee.hatenablog.com