読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

顔を洗おうかな、と思って

か行

▼顔を洗おうかな、と思って洗面台に向かって気づいたらお風呂に入っていたということがよくあって、アナタそんなにお風呂好きなの、と問われればまあ好きな方ではあって何度も入ってくたくたに(そしてふやけてしわしわに)なっていくのがヨイのであり、そうそれは温泉なんてのはサイコーですねってことでもあるのだけれども、でも僕旅館などの大浴場が苦手なの。それは別に他人がそこにいるからとかそういうことじゃなくて、単に部屋から出ないといけないのが面倒くさいから、というこの一点につきる。
 
 
▼だから客室に内湯とか露天とかついてるともう愛してるぞ、という気持ちになる。でもお値段が愛せないことが多かったり、旅館は複数人じゃないと泊まれないところも多いから、友人がサルとイヌと派手な鳥だけの僕にはほとんど縁がない。あいつらDANG-GO(KIBI)やらないと来ないし。ちなみに一人を断るのは採算の問題もあるんだろうけど、自殺されたらたまらんといった事情もあるらしいのだが本当ですかね。
 
 
▼そこでビジネスホテルの出番ということになるのだけれども、そういう話をしたかったわけではなかった。顔を洗おうかなと思ったら風呂に入っていたということだった。これはいったい何なのか。これは仕事に行こうと思ったら逆の方向の電車に乗って気づいたら海にいたとかいう話と同じなのではないかと思う。だから(?)、これからもどんどん間違えてお風呂に入っていきたい。お風呂上がりはビールはもちろん麦茶もチョコラBBドリンクもうまいので良い。本当に良いのだ。