
Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

2016年1月8日の日記

▼これからきっとよくなっていく、ということのメタファーとしての「こつこつ」についてちょっと前に書いた。日々それで何とか頑張ってはいるのだが、それでも忙しさに負けてしまうことは多々あって、もうちょっと努力の量や質を上げたいなと考えていた。ログを残す方法はよいだろう、と考えてちょこちょこと手帳などに書いてはいたのだが、このたびウェブサービスとアプリでそれを管理してみることにした。最近は何でもかんでもSNS機能がついてて好かんな、と思いながら全部をばしばしと非公開にする。なにも個人を特定するような情報をそこに載せるわけではないのだが、別に僕は励まし合って頑張りたいわけではないのだ。ただ静かに怠惰さを緩和させたいだけ。誰かを励ますのは日々の中に組み込まれているし(今からの時期がピークだぜ)、どちらかというと放っておいてほしいので、励まされるのもなんだかな…。
 
 
▼今日も行きと帰りに空をよく見た。毎日違うので楽しい。単純に上を向いて歩くのが気持ちいいというのもあるだろう。明日も見ようと思う。