
Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

2016年1月1日の日記

(旧)日々

▼眠いなと思っているうちに「年末」が過ぎ去っていて、頭痛に悩まされているうちに元日が終わった。


▼昨年がよい年だったのかどうかは、たぶん細かい「よくない」の積み重ねのせいでいつだってイマイチだったなあ…ということになるので、大病やけがなどをしない限りは合格ということにしている。これから先、心配事が増えていくことの憂鬱はさておいて、とりあえず2016年は空をたくさん見ようということと、そもそも物事をこれまで以上によく見ようということは思っている。見ればそうなるので。個人のこと以外でも、なかなかこれから良くなるという気配が見えにくい昨今ではあるが、だからこそ、見るということを大切にしたい。とにかく静謐な日々であってほしい…。
 
 
▼親愛なる皆さまの2016年は、わずらいの少ない年でありますように。そして、平和な世の中でありますようにというのは、少なくとも去年よりずっと強く祈っているところです。どうか、ひとりでも多くの方が、死ぬまでお元気でありますように。