読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

2015年10月24日の断片日記

(旧)日々

▼影響はいろいろあるのだが、とにかく「手になじんでいく」ということと「継続によって何かが上達する」ということにむくむくとした気持ちが最近ある。ので、近日中にそういうものを生活の中に導入したいなと考えている。
 
 
▼君と競争をしながら文字を書き連ねる間、タイプして文字を発生させることももちろん好きだけど、こうして「書く」という行為はもっと好きだなと改めて思うなど。そういえばこのあたりは道具選びなどにもずいぶん時間をかけて愉しんでいた分野だった。いつのまにか便利さと怠惰さに負けて、この辺を曖昧にして生きてしまっていたけれど、以前と比較していろんなものに対する切実さが違うので、もう1回昔と同じことをしてみるのもひょっとするとおもしろいのかもなあ。そんな折、君が突然「きらーい」と言うので、何がと問えばそれでも「きらあい」(こっちの方が表記は正しそう)の一点張りなので、しまった聞き方を間違えたと「僕がってことじゃないよな」と聞きなおせばひどく満足そうだったのでこの人はやっぱすげえなと一人アホ面を宙に投げた。のだった。僕はその時確かに次のさよならのことを想っていて、そのことは別に構わないのだけれども、「想っ」たその理由はどうやら探りたくなさそうだった。
 
 


どうしたってこういうことなのか。またサニーデイばかり聴いていて、きっと次の10年も変わらず聴き続けるのだろう。


▼土曜日はあきらめたというか、別にいいので、せめて日曜日が休みだったらいいのになとちょっと思った。日曜日が、休みの日が休みであるって意外と情緒がある。ような気がする。こんなこと考えたこともなかったけど、何となく、強くそう感じた。