
Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

2013 WZ! BEST MUSIC 100 vol.5

70. Any Port In A Storm / Scott & Charlene's Wedding

Any Port in a Storm

Any Port in a Storm

この「ア゛ーッ!!」なジャケットに、いきなり現れる90年代オルタナの一角をなしたぺナぺナギター、Junk shop、だらしないメロディラインとはっきりしないムニャムニャヴォーカル…。Smith WesternsにはガレージとT.Rexがあった。彼には何があるだろうか。

【つべ】Scott & Charlene's Wedding - Jackie Boy
 
 

69. Abraço / Beto Mejía

 
 
 

68. Magic Trix / Xenia Rubinos

Magic Trix

Magic Trix

声とリズムセクション。tune-yards型のサウンドが盛り上がるのは個人的に好ましい。
 
【つべ】Xenia Rubinos- Help
【つべ】Xenia Rubinos - Whirlwind
 
 

67. Feras Míticas / Garotas Suecas

ブラジルインディー。ジャズの素養を感じるガレージポップ。SCをうろうろしていたら出会った。詳細は知らない。南米の空気感を漂わせた高性能のポップアルバム。陽性の空気が気持ちいい。レッツゴー、サンパウロ。国内版(?)が2月末にリリースされるようなのでフィジカル派はそれを待つのもアリでしょう。

66. The flâneur / Lindsay Tuc