読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

(500)日のサマー

映画

(500)日のサマー [DVD]

(500)日のサマー [DVD]

勝手に共感商売と位置づけている文化的ジャンルがある。作品生とか意味付けとかは抜きにして、ターゲットに「これは僕だ!」と思わせたら成立するような何か。

その意味において、この作品は極めて高度に僕の琴線に触れたことになる。スミスやらベルセバやらはもちろん、現代のUSインディシーンのアイコンたちが顔を出したり引っ込めたり。くそ、ずるいぞ。

僕は運命的なアレを信じているわけではないが、これまでの「君」とのやり取りはかなりこれに近いものがある。いや、それはたぶん嘘だ。そんなものはどこにもなかったはずだ。でも、世界はわたしがどう見たかで決まる。そして、サマーは時々完全に君に似ている。


(500)日のサマー - YouTube