Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

もういちど読む山川倫理もういちど読む山川倫理
小寺 聡

山川出版社 2011-04
売り上げランキング : 10793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

所謂ダイジェスト版。折にふれてちょこちょこ引っ張り出す気がする。僕にとっては日本の思想の項が興味深かった。もののあはれ→好色の道の流れで笑ってしまった。だが、真理だろう。

人生で初めて教科書というものを最初から最後まで読みとおした気がする。あいや、仕事で使うものはすべて隅から隅まで目を通しているが、自分のためとなると学生時代にただの一度もそんな行いはしていない。だが、もう一度学生になったら読みとおすかと言われれば、そんなことは万に一つありえないだろうと思う。そういうもんだ。

教科書を見ると問題を解きたくなるのは性か。