Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

俺俺 / 星野 智幸

俺俺俺俺
星野 智幸

新潮社 2010-06
売り上げランキング : 11958

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろんなものがつまっているので、なかなか言葉にしづらい部分があるのは確かですが、すごく面白かった。俺はもちろん俺だけれども、あいつも俺で母親も上司も同期も俺。みんな俺。俺は誰だ?自分が何者か分からなくなり、分からなくなったはずななのに「分かりあえた」と誤認し、恐怖と嫌悪にまみれ「削除」しあい、およそカタルシスとは程遠い回り道から肯定への歩みを進める。日常と連帯を通して自己を肯定するというのは近年の僕個人の心の動きとリンクする。俺は他者との間にしか存在しない。それは他人を、そして自分を認める行為によってはじめて鮮明になるものなのでしょう。分かってはいたけど、行動できなかったハイティーンの俺、聞いてるか?