Wowee Zowee !

わーうぃーぞーうぃー!

とっておき作品集 / 江國香織

江國 香織とっておき作品集江國 香織とっておき作品集
江國 香織

マガジンハウス 2001-08
売り上げランキング : 172529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夢の話と幼少期の記録が楽しかったですね。おとこのやくそくどうしたの。

 

ナツミ。ノーラがピュアなのは男のいいなりになるからじゃなくて、自分の気持ちに正直だからだろう?(p.57 『409ラドクリフ』)

けっこう危うい発言だよね。わかるけど。
 

「むかしむかし、あるところに…」この出だしが本当に好きで、これがはじまると、もう飛びこんで行かざるをえなくなる。有無を言わせない出だしでしょ。
(p.101 『物語の復権』)

うむ。
なつのひかりが上手にかけなかったときいて驚いた。あれが一番好きなんだけどな。まあ「語る」と「切り取る」で言うと、「切り取る」方が「語る」をうわまってる感は確かにありますが。